自己紹介とこのブログについて

はじめまして。

このブログ作成時点2017年9月1日時点で30代後半独身実家住まいの無職の男です。

無職生活も5年目に突入し、ご近所では何かしら問題が発生したら犯人はアイツだなぐらいは思われているでしょう。

あ、でも一応就職活動中です。

そんな僕の家計簿とお金にまつわることを書いていこうと思っています。

お金の管理をしっかりしてお金を貯めたい

このブログの開設の目的ですが、「お金の管理をしっかりしたい」「お金を貯めたい」というものになります。

僕はもともと金遣いが荒く、20代は多重債務者となり一時期は400万円弱の借金を抱えていました。

その後は何とか独身実家住まいのおかげもあり、完済できたのですが、その後も借金をしていないだけであまりお金の使い方がうまいほうではありません。

お金の使い方がうまくなくても嫁さんに子供が居てなんとか出来ているならOKだと思うのですが、僕はまだ独身。結婚も子供も諦めていない。

なのでお金を貯める必要もありますし、お金の扱いもしっかりしないといけません。(それ以前に無職なんですけどね……。)

毎月の家計簿とかお金を使ったものを書いていく

このブログで書いていくことですが、毎月の家計簿、それとお金を使ったことについて書いていこうと思います。

一応記録は7月からつけているので7月分から書いていこうと思っています。

ゆくゆくはお金が貯まったら株や投資信託、今話題のビットコインなんかでお金を増やしたいと思うんですが、今はまだ夢のまた夢ですね。

そもそも投資関連って興味が実はあんまり無くて、頭に入ってこないのもあるんですが……。

ま、当面は家計簿と使ったお金について記録していきます。